雑多記録の最近のブログ記事

HDD急逝

|

VAIO TP1をいよいよ修理に出す時がやってきました。
HDDがすっかりダメになっちゃったみたいで、完全に起動しなくなりました。
手元の余りOSを入れてデータ救出しようとしてもドライブを認識すらしない有様ですわ。

明日は定時デーなので、帰ってきたらソニーの修理窓口に電話しようっと。

データのバックアップができないけど……。
まぁ、1ヶ月程度前に戻るだけなので別に良いか。

ねんどろいど初音ミク 第2波

|

楽天市場のショップよりさらに2体到着。
保管してある1体と合わせて計4体になりました。

あともう1体届くはずなんだけど……。

ミク到着(アマゾン先陣)

|

nendomiku.jpg

Amazon.co.jpにて予約していたミクが届きました。
発売日に届くなんて粋な事してくれますね。

今回来たのはもう1体いるんで計2人となります。
明日以降には楽天市場にて予約した分が第2波として3人程やってきますのでそちらも楽しみですよ。

VGX-TP1がヤバい

|

(`・ω・´)今年の初め頃に購入し、ファイルサーバとして運用中のお櫃型PC「VGX-TP1」なんですけど。
突然ハードディスクを認識しなくなってしまいました……。

耳を澄ましてみるとハードディスクがキーキー音を上げているのが分かるので、おそらくハードディスクがお亡くなりになろうとしているのでしょう。
買って3ヶ月程度だというのにこの有様……。

一応何回かON/OFFを繰り返していたら奇跡的に起動できたので現在フルバックアップ中。
バックアップが終わったら修理に出すかな。
自分で換装するとハードディスク代もかかるし、保証も切れちゃうからね。

近状

|

ここ最近は特にどこかへ出掛ける用事もないのでネタ無し……と。

折角W05Kも買ったのでモバイルとかしてみたいものですけどね。
行く当てがないや。

明けましておめでとうございます

|

2008年になりました。
本年もぶらまんしゅねっとをよろしくお願いいたします。

停滞気味なギャラクシーエンジェル関連の動きも持ち直してくれると良いんですけどねぇ。

デザイン変更

|

デザインをちょっと改変。
( ´∀`)良い感じ?

試験設置

|

レンタルサーバ提供のブログが使いにくいので、自分で設置してみる事にしました。
右も左も分からないんで非常に覚束ないですが……。

どうなることやら。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑多記録カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

雑多記録: 月別アーカイブ